タカスギノブログ

ひっそり活動してる漫画家のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リフレッシュが必要だ!

という事で半ば強引に時間を作り、ぶらりと出掛けてきました。

場所は横浜の弘明寺。

ここは以前親戚が住んでおり、子供の頃毎週の様に遊びに行っていた
所なのです。

090405_1148~0001

門がドーン!

0406.jpg

仁王もドーーン!!

090405_1131~0001

門を抜け階段を上がると

090405_1134~0001

境内に到着。
ここの本尊(弘明寺観音)は重要文化財に指定されているそうです。
写真撮るのすっかり忘れてました。
っていうか撮影できたのかな?・・・ま、いいか。

090405_1156~0002

敷地内の桜が見事だったので。
もうちょっと天気が良ければもっと桜が映えたでしょうね~

お参りを済ませた後、もう一つの名物「弘明寺商店街」へ。
ここは昔から活気がある商店街なんですが、この日は丁度桜祭りが催されており
凄い混雑振りでした。

090405_1251~0001

商店街を横切る川に沿って植えられた桜。
見事な咲きっぷりでした。
今日(月曜日)なんて綺麗だったでしょうね~

20数年ぶりに歩いた弘明寺は、当然ですが変わっている所もあり変わらない所もありで
イイ意味でグチャグチャな気分になれました。
人ごみが苦手な僕ですが、商店街の活気が嬉しかったです。
5月~9月に行われる縁日がまた良いので、今度はその時期に行ってみようかと思ってます。

この後港南台まで足を伸ばして三幸苑のサンマーメンを食べて帰りました。

何かと凹んでいた日が続いてましたが、リフレッシュ出来ました~
コメント、拍手からも応援のお言葉を頂戴致しました。
また頑張ります!!

090403_1410~0001

有難うございました!
  1. 2009/04/07(火) 04:13:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<QB始まった~ | ホーム | 絶不調っ>>

コメント

お久しぶりです!

HPが消失してから全然見てなかった(まさかブログだけやっていたとは)けどコミックや連載誌は全部買ってますよ! 
弘明寺かぁ(母校の駅)なんて普通なら思うけど私は日曜にサイクリングを兼ねて桜木町から大岡川に沿ってずっと上大岡駅辺りまで走ってました
ちょうど桜祭もやっていたから人が多い事多い事・・・でも桜は綺麗だったなぁ
  1. 2009/04/09(木) 00:19:35 |
  2. URL |
  3. とーる #lLqy0XSU
  4. [ 編集]

単行本等、ご購入下さり有難うございます。
ブログは細々と稀な更新頻度ですがやってます。

サイクリングですか~
これからの季節にはイイですね~
大岡川沿いの桜は見事に咲き誇っていて綺麗でした。
  1. 2009/04/11(土) 15:48:41 |
  2. URL |
  3. タカスギ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takasugikou.blog112.fc2.com/tb.php/56-03b4871d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タカスギコウ

Author:タカスギコウ
大人向けの漫画を描かせて頂いてます。
かなりアレな方向の漫画が多いです。
お仕事のご依頼、ご相談等は
koh_kkk☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)まで
ご連絡下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

