タカスギノブログ

ひっそり活動してる漫画家のブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事始め中

今年も難産なんざんす。

何とかネームを練り上げて現在原稿に取り掛かっております。
これが仕事始めとなります。
プロットも数本やらねばならず、頭の中を搾り出してます。
アンテナは常に張っていないとダメですね。
枯れてしまうのが一番恐ろしいです。


今年もニューイヤーロックフェスを何故か見てしまう。
イラストレーターとして活躍中の親友も見ていた事を
彼のブログで知りちょっと驚く。
多分二人とも同じ様な事を感じていただろう。
アレもロック、コレもロックって事なのかねぇ?


今日買い物してまして、レジで会計してたら後ろから
若い女の子が店員さんに向かって

「あの~、置く感じのカレンダーってあります?」

危なかったです。
笑い堪えるの必死でした。
店員さんも若干キョトンとした感じ。

置く感じ、掛ける感じ、色々あるんでしょうな。
置く系~、掛ける系~でも良いんじゃないでしょうか。

かなり前にも面白いコに遭遇しまして。

場所は僕の家の近所の細い道。
車一台通るのがやっとで、そこに車二台が立ち往生していました。
一台は普通の車、もう一台は思いっきりヤンキー車で。
普通ならどちらかが下がったりして譲り合うものですが、そこは
ヤンキーの意地があるんでしょう、全く譲りません。
こうなったらもう一台の車が下がれば良いのですがどういう訳か
一向に動きません。
どうやら年配の方で、どうすれば良いのか解らず固まってる様子。
僕はその時自転車に乗っており、ヤンキー車の後ろに付いて
事の一部始終を見ていました。

以外にも業を煮やしたヤンキーが下がり始めると言う事態に。
事件はその時起こりました。

ガリガリガリッ

ヤンキー車のリヤバンパーが電柱に。

「うおおおおおっ!マジかよおおっ!」

車中から怒りを爆発させるヤンキーの声が聞こえてきました。
大切なハイセンスカーに傷が付いたのですから当然です。
この時点でかなり可笑しかったのですが、次に発せられた言葉が

「信じられないんですけどおおおっ!」

敬語でした。
もうダメです。
この時ばかりは声に出して笑ってしまいました。

こっちが信じられないっつーの。


  1. 2009/01/15(木) 04:29:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仕事終わり | ホーム | 2009年 初!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takasugikou.blog112.fc2.com/tb.php/46-805404c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タカスギコウ

Author:タカスギコウ
大人向けの漫画を描かせて頂いてます。
かなりアレな方向の漫画が多いです。
お仕事のご依頼、ご相談等は
koh_kkk☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)まで
ご連絡下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

