タカスギノブログ

ひっそり活動してる漫画家のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小山力也さんが凄いと思うのだ。

どきどきキャンプのコントを見てからというもの
24を見ると可笑しくってしょうがない。

地上波で深夜24シーズンⅥ始まりました。
毎回見ちゃいけないと思ってるんですが、見ちゃうんですよね。
一日に3本分ってかなりな時間割かれます。

しかしあのドラマ、一番タフなのってブキャナンじゃないでしょうか?
ジャックみたいな部下がいたら胃に穴開きっ放しでしょうよ。

携帯電話とか大活躍するんですが、どうしてああいうドラマや映画に使われているとカッコよく見えるんでしょうかね?
外人さんが使うんで携帯が小さく見えるっていうのもあるんでしょうけど。
モトローラとか壊れやすいって聞きますが、好きなんですよねーああいうデザイン。
ちょっと前にウィルコムで既に型落ちしてるモノだと思うんですが、カッコいいのがあったなあ。
僕の使ってる電話会社が出す端末にはどうもそそられない。
数年前まではデザインチームが色々面白いアイディア出してたんですが、ワンセグとか電話機以外の機能、使用目的が出てきちゃったんでデザイン的に収まらなくなっちゃったんでしょうね。

俺、携帯電話なんて通話と極偶にメールするくらいなんだよなあ。




拍手やコメント、毎回有難うございます。
頂いたご感想やご意見、大変参考になります。


0917.jpg

以前ブログにアップした物のノートリミング版です。
土俵入りじゃあありません。

0907.jpg

同じくpixivに載せていたホロン。

RD、放送終了してしまいました。
全体的に自分好みのペースで楽しめた作品でした。
最初ボイスキャストに森功至さんのお名前を見たときには正直驚きました。
僕ら世代には嬉しい、なんたってマッハGoGoGoの三船剛、ガッチャマンの大鷲のケンですから。
放送を見始めてキャスティングに納得。
20代から老人まで演じられるって凄い事ですよね。

RD毎回番組最後の提供テロップのバックに使われてたユルめのイラスト集、じっくり見たいなー。
  1. 2008/10/04(土) 06:04:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お仕事情報 | ホーム | コーラ>>

コメント

バランス

ジャックの持っていた携帯はTreoじゃなかったでしょうか?
機能的には日本の携帯は安定してるけど、閉鎖的。
国外の携帯はカスタマイズ性が高い分、不安定。
一長一短でしょうか。

小さい顔に、はち切れるボディー。
情勢はアンバランスな方が良いな(^_^)
  1. 2008/10/04(土) 19:44:57 |
  2. URL |
  3. 隼人 #-
  4. [ 編集]

お願いします

はじめまして。先生の描く女性キャラの大ファンになってしまいました。そこでお願いなのですが、先生の過去の作品を集めた短編集を発売していただけないでしょうか?いろいろな雑誌で発表されているだけに会社間の垣根もあり大変かと思われますが、ご検討の程何とぞよろしくお願いします。
  1. 2008/10/05(日) 13:13:08 |
  2. URL |
  3. 上村裕之 #-
  4. [ 編集]

●隼人さん
Treo、カッコいいですね~
ナディアは間違いなくコレ使ってましたね。
好みの端末を先に買って、その後好きな電話会社と契約・・・っていう風にならないですかね?(笑)
スマートフォン欲しいんですよぉ。

僕の描く女性は往々にしてアンバランスかも知れませんね(デッサン狂いの可能性も・・・)
イマイチウケが良くないのも、身体がデカすぎるのが要因の一つかも・・・

●上村裕之さん
はじめまして、ようこそお越し下さいました。

えっと、ご質問の件ですが・・・・
雑誌掲載されていたものを単行本化し販売するというのは出版社側が決定するものです。
では同人誌と言う形でやればいいじゃないか?とお考えになるかも知れませんが、雑誌掲載された漫画には著者と出版社両方に権利がありますので、どちらか一方が勝手に商業用、同人用問わず出版する事は出来ません。
複数の出版社から出した過去作品を一つに纏めるというのも、よっぽどの特別な事情がない限り不可能です。

ですので過去の作品につきましては単行本か、未収録作は掲載されていた雑誌でお楽しみ下さい。

ご満足頂けない返答だと思いますが、何卒ご理解下さいませ。
  1. 2008/10/11(土) 08:49:11 |
  2. URL |
  3. タカスギ #SJMMuUIM
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

先生、丁寧なご解答ありがとうございました。とても残念ですが、あきらめることにします。
アクションピザッツに掲載されていた 天使におまかせ は単行本化されないのでしょうか?とても期待しています。
次のお仕事スケジュール(掲載予定作品)がUPされるのを日々心待ちにしております。
ところで先生の女性キャラがあまりウケがよくないというのは本当のことでしょうか?私個人としては業界一だと思うのですが・・・以上長くなりまして申し訳ありませんでした。
  1. 2008/10/12(日) 03:33:36 |
  2. URL |
  3. 上村裕之 #-
  4. [ 編集]

「天使におまかせ」は全話数が単行本一冊分に至っておりませんので、現在進行中の読切数本と併せての単行本化になると思います・・・・・多分(汗)

また他社で掲載され、未だ単行本になっていない作品も、各社本数が足り次第単行本化・・・・となるかも知れません・・・こればかりは僕の意向だけではどうにもならないお話ですので断言は出来ません。
諸々決定した際には、必ず何らかの形でアナウンスさせて頂きますので。

>ウケがよくない
いや、これは絵だけに限った事ではなく、漫画家として全然まだまだ・・・という自戒の意味も込めて言った事です。

身に余るお褒めのお言葉、有難うございます。
魅力的な作品を生み出せる様、精進致します。
  1. 2008/10/12(日) 07:06:16 |
  2. URL |
  3. タカスギ #-
  4. [ 編集]

24って毎回凄いと思います。
一睡もせずに、あれだけ濃密な24時間って普通じゃ味わえませんね。

RDは女性キャラの体型がみんなふくよかで、
ちょっとフェチっぽくて好みの分かれるところだったかも知れません。
わたしはギリOKでした。
森功至さんは若者の声も、老人の声も両方こなしていて、流石でしたね。
  1. 2008/10/17(金) 13:32:19 |
  2. URL |
  3. 不二子好き #qDfdtOiE
  4. [ 編集]

大ファンです

初めてコメントします。
先生の描かれる女性はふくよかでとても色っぽくて、
とても大好きです。
ストーリーもとても面白くて、最近、大ファンになりました。(最近・・・って、すみません)
現在、先生の作品が掲載されている雑誌を買いあさっております。
今後の掲載はもちろんですが、過去の作品についても是非ブログで紹介していただければ・・・
まだまだタカスギ先生ファン初心者なもので・・・
よろしくお願いします。
  1. 2008/10/22(水) 13:04:09 |
  2. URL |
  3. うしくん #-
  4. [ 編集]

レスが遅れてしまい誠に申し訳ありません。
コメント有難うございます!

●名無しさん
励ましのお言葉、大変感激しております。
ご指摘頂きました点も含め、これからも精進してまいります。
またご感想等、お聞かせ下さいね。

●不二子好きさん
24、正に極限状態の24時間ですよね。
アレだけタフな一日なら、ジャックの無茶な行動も致し方ないか・・・・と思っちゃいます(笑)
RDはあの女性キャラのスタイルが色々話題になってましたね。
個人的に好みだったと言うこともあり、これだけ数多くアニメが放送されているのだから、ああ言うのもあって良いんじゃないか、むしろ増えてくれ!と思っております(笑)

森さんをはじめ、やはり役者さんというのは凄いなあと改めて感じました。

●うしくんさん
どうも、はじめまして。
コメント、並びにご感想有難うございます。
いや・・・何とも照れてしまいます・・・・。
掲載誌、ご購入下さってるんですね、嬉しいです!
ちょっとお知らせが遅れてしまいましたが、今日の日記にもお仕事情報を載せましたので是非是非チェックして下さい~

過去の掲載誌、ブログではスペースが・・・
やはりホームページ必要でしょうかね・・・

今後の情報は必ずブログでアナウンス致しますので、お暇な時にでも覗いてみて下さいね。
  1. 2008/10/24(金) 07:17:55 |
  2. URL |
  3. タカスギ #SJMMuUIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takasugikou.blog112.fc2.com/tb.php/37-73e1c742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タカスギコウ

Author:タカスギコウ
大人向けの漫画を描かせて頂いてます。
かなりアレな方向の漫画が多いです。
お仕事のご依頼、ご相談等は
koh_kkk☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)まで
ご連絡下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

